2002年 7月上旬

今回の見所(?):.hackのパロディはおもしろい(7/2)
6月中旬へ / 記憶室へ / 7月中旬へ

7月10日(水)

夢題:2(2)

榊ちゃんは三つ編みだととても可愛いと
思います。別荘(二回目)にしか出て
こないのが残念。

残す所あと二回ぐらいになりました。
といっても閉鎖するという事では無い
のですが。「ぐらい」って付いてるしね。
確定じゃないしね。10000回転の話です。
車の話じゃないぞ。

とりあえず指定の番号を踏んだ方には
何かあげようという形なのですが。
ええ、もらってもどうにも使えない代物
だと思うのですが。使えてもどうしようも
無い物も。

そしてピタリ賞(10000)だったら何が
良いか聞いてあげようかと。たまけんさん
の所のようにね。ちなみにこれが一番
やらなさそうな気も(にょーん)。

などと書いてアップして見たら9993。
ワーヲ(驚)!


7月9日(火)

夢題:

続せがれいじりを買って、思った事が
あります。是非ともあのゲームの二作目
を出して欲しいなぁと。二つほど。

一個目は同社から出たあのゲーム。
ドライバーを使い、六角レンチやニッパー、
はてはテープも使って最後の二択を正解
させるあの解体ゲー。

ねぇ、ガンダーが再戦してくるとか、
ガンダーのMk.2が出てくるとか、量産型
ガンダ(強制終了)

二個目は激走トマランナー。トマラルクは
DX版の方向性で。どうでしょうか。
隠し伽羅に同社のべつのゲームのキャラが
出てくるとか…、たとえばボク魔のルカ
とか(それやったらスマブラと一緒やん)。
さらに隠し要素で某人気四人グループが
出てくるとか。

なんてことを考えたんですけどね。
ところでクラッシュ4は何故コナーミから
出たんでしょうか?


7月8日(月)

夢題:光ケ―ブル

昨日光ケーブル(みたいな)の説明会が
ありました。自分は行って無いのですが。
今年中には工事は完了するそうですが、
自分の部屋からどうやって接続するかです。
電話線みたいに行かないだろうし…。
ううむ…。


7月7日(日)

夢題:彦星(もしくは織姫)は
何処か邪魔の入らない所へ
駆け落ちするぐらいの気合
を持つべきだ(夢がねヱよ)

日記書いててふと思ったのですが。お題の
ように一年に一度しか会えないのなら、
会ってすぐ駆け落ち(というかずっと一緒に
いられる場所まで逃げる)したら良いのに、
と思ってしまいました。
どうも最近荒んでおります。

今回からお題の「お」の字を「夢」に変え
ました。お題とは無関係の話をすることも
在るのでというか大した話はして無いの
ですが。むしろ題名が思いつかないときなど
便利というか多少楽になるので。

さて、9999〜10001番目を踏んでくれた方
に超粗品を上げるといっておりましたね。
この超粗品。ぶっちゃけた話

「どうにも使えない(使えるけど)物」

なのです。とりあえず一個は確保して
あります。あと二個は何にしようか
考え中です。どうなることやら。


7月6日(土)

お題:もうすぐ10000

昨日はへばったさんだったので日記書くの
断念しました。おねむだったし…。

ちゅーわけで、なんとか10000人突破目前の
今日この頃です。

なので、何か企画を立てるべきだと思うの
ですがどうですか!桃瀬くるみ(byぱにぽに)
並に空回りする企画なんかやるなと言いますか!
でもやります。

内容は後日。形は投票な感じで。


7月4日(木)

お題:(T_T)

昨日の続き。
ともが各人(ちよすけと榊さん)の能力を
吸収する時に、大阪さんが「忘れ物」と
「遅刻」の能力を与える時の表情は「ほわん
ほわん」の方がよかったなぁと。

つーわけでパロディ編紹介第二回。
特に進んではおらんのですが、なつめの話
まで。本当に少しだけ。

ミアと会うイベントで、ミアが動物霊に
取り付かれておらぬか?とか色々言ってきます。
というかミアとエルクはどうも「電波系」
のようです。後のイベントでも意味不明なこと
を言っております。

あと、ミストラル。彼女は…江戸っ子?
というか時代劇の見すぎな感じの伽羅に
なっております。ぶっちゃけた話、ハニービー?

あとバルムンク。は省略。その後のヘルバとの
会話。主人公の第一声が…。

こんな感じ。ぴろしとなつめのセリフは本編
と変わっていませんでした。ちょっと残念。


7月3日(水)

お題:42てん

今日も今日とてあずまんがTV。ボンクラーズ
がいっぱい。というか滝野ともがいっぱい。
何気に神楽さんも登場(ボンクラーズだから)。

ところで大阪さんが不敵に微笑んでいる
(防御力アップ/違)所で、風車が飛んで
きて黒板に刺さるのですが、一体何処から
飛んできたんでしょうか。

文章短いのは気のせいです。

ラグナロックオンラインで「Fenrir」
って名前で二人目を作ろうと思ったら
使われていてショックでした。
間をあけたらいけるのだろうか。それなら
作ろうかネェ。


7月2日(火)

お題:梅田から河原町まで30分(9)

予告通り、パロディ編の話です。ええ、
パロディです。というかコントです。
途中まで紹介。

まず、オルカ(田中ぴろ助/ヤスヒコ)に
会う所まで(名前入力)は一緒ですが、
会って直ぐに本名で呼びます(田中ぴろ助)。
で、あとで殴られるそうです。
そしてアウラ(NPC)を見つけて「タイプ
だぁ〜」と言います。主人公は彼女に昔
飼っていたハムスターのたまよの面影を
見ています。…アホです。

で、肝心のオルカやられイベントで。
いきなり携帯の番号聞いてますオルカさん。
「携帯は持っていません」とサラっと流す
アウラさん。さらにオルカに対して
「足がくさいバカ」と言います。主人公も
後で疑問に思うのですが(本当に足が
臭いのか?)。どっちにせよオルカさんは
意識不明になるのですが。そのおかげで
殴られずにすんで一安心の主人公(コメント
もうれしそう)。

その後ブラックローズと遭遇。彼女いきなり
訳の判らないことを口走ります(夏目漱石伝)。
あと、彼女が教えてもらったフィールドに
行くわけですが、戦闘で「死ぬんだわ…」と
言い、戦闘が終ると「生きてる!」といいます。
よくわからん。その後、像の前で何気に
主人公に告白しています。普通モードとは
性格が全然違います。というかこの辺りから
ずっと惚れていくようです。やれやれ。

その後バルムンク登場。「ドップラー効果」
とかUノザワシンがどうとか言いやがります。
挙句の果てに主人公の身体を調べたいと
言います。

その後外に出てベスパと会話するのですが。
ベスパ、通常版では(笑)なのですが、
パロディでは(T_T)です。泣いてるようです。
声は笑っているのにね。

今日はココまで。次のオネガイに続く!(ぇ)


7月1日(月)

お題:田中ぴろ助(8)

.hack vol.1、クリアしました。いやぁ、
レベル31ぐらいになっちゃった。
友人ミソさんは26でクリアしたと言っていた。
おにょれ。

さて、クリアするとこのゲームもおまけが
あります。ゴブリン最終決戦があったり、
隠しダンジョンがあったり。この辺はどの
ゲームでもありそうなモノですよね。
しかs、もう一つあるのです。それはパ…

ゲフンゲフン

失礼しました。もう一つ、ちょっと強くて
ニューゲームみたいなのがあるのです。
レベルは固定(20)なのですが。実はこの
モード、ストーリーは一緒なのですが、
一部会話が変わってます。というか主要
メンバーのセリフがほぼ全部変わっています。
というか蒼天のバルムンク君、ドップラー
効果はないだろう…。そう、赤は消滅の色だ。
だから赤を切ってはいけない、青だ!
近づくにつれ強く白く輝く光の色の青を
切るんだ鈴木さん!(ゲームが違います)。

ところで猫顔の剣士ミアの声はやっぱり高山
みなみだよね?(訳:ちゅーわけで、明日
ネタバレするらしいです。見たくない人は
日記の部分を紙で隠すなどの処置をとって
ください←他のも見えないよ)


6月中旬へ / 記憶室へ / 7月中旬へ