2002年 6月上旬

今回の見所(?):ラグナロク初プレイ(6/7)
5月下旬へ / 記憶室へ / 6月中旬へ

6月10日(月)

お題:ラグ日記

ノービスからマーチャント(商人)へ進化
すべくアルベルタで修行中のmomochi_S
("S"は侍の"S")です。新PCは何て名前に
しようか考えつつ、一人目を育成してから
作ろうと考えています。

ほいで、昨日もアルベルタ横の森でぽくぽく
レベルしつつ、街へ戻ると何処からともなく
たまけんさんの声が。声はすれど姿は見えず、
で探していたら別の街から飛んで来てくれ
ました。ちなみにこのとき初めて話をしました。
びっくりびっくり。さらにお土産までくれました。
いい人です。自分は何も上げれませんでした。
四葉のクローバーかやわ毛を幾つか持っていたら
献上できたのに。というか自分所属が所属
している騎士団(内緒だよ←誰にだよ)の団長
と話した事がないって問題だよね。

そのごぷーぷー(?)と話をして、お友達&仲魔
に加えていただきました。ありがたいです。

なお、会場のお客様にお知らせいたします。
自分23時以降(0時だと確実)に現れますので、
やっていたら気軽に声をかけてくださいな。
まってますので。

ところで違うサーバでは会話とか出来無いん
ですかね(自分はChaos)?


6月9日(日)

お題:エブリニャン

えっ…続いてるんですか?

ピカニャーだったりアイライクユーだったり
犯人役のちよすけがなんか間抜けな感じだったり
カオナシだったり、兎に角見所一杯危険も一杯
(危険?)な四巻。これで最終巻かと想うと、
マルコ曰く「ごめんなさい…ごめんなさいね、
らしくないよね…」な感じデス。ていうか
マルコは古いね。4〜5年前だしね。関係ないね。

ところで面接(練習)が漫才になっている
気がするのですが。

次回最終回(まだやんの?)


6月8日(土)

お題:しーさーやいびーん!

いーつのー事ーだかー思い出してごーらんー

あずまんが大王4巻が出ておりました。
知らんかった。10日発売とばかり思って
いたので。

情報提供者のたまけんさんがいっていた通り、
54Pの大阪さんがおもしろい(ていうか危ない)
ですなぁ。他にもねねここねこを頭に載せて
目を瞑っている大阪さん。目を開けたら
榊さんに閉じられてるし。

ところで、4巻になってからなんかギャグ度が
急上昇している気がするのは、何故でしょう?
よみが壊れたり、榊さんが猫(ヤママヤー)を
かまって嬉しそうに転がったりしているからで
しょうか。何かそんな気がしたので…。

そういえば大阪さんがピカチューになってたなぁ…。
ネタが思いつかないので明日に続くー(ぇ)


6月7日(金)

お題:ラグナロク

遂にラグナロクを落しきって、プレイしました。
といってもほんの数分程度しかやってない
のですが。本当は20%毎に『ラ』『グ』『ナ』
『ロ』『ク』と表記して日記を書こうと
思っていたのですが、…他の題にとられて
しまいました。

まだ少ししかやってないラグナロク、これから
もりもりやっていく所存であります。
ちなみに自分は『momochi_S』という名前で
夜中11時以降出現すると思われますので、
見かけたら気さくに、そして艶かしく声を
かけてくれるとうれしいなぁ…。

ちなみに『momochi_S』の"S"は侍の"S"ね。


6月6日(木)

お題:200時間

他はどうか知りませんが、自分とこのバイト先
の会社はバイト・パートの勤務時間が一月で
200時間を越えてはいけないそうです。
ええ、そうです。自分もうすぐ160時間です。
あと4回朝からのバイトに入ると200時間を軽く
突破してしまいます。

これは…、金が入らんと悲しむべきか、
休める〜と、喜ぶべきでしょうか。…悲しむ
方が正しいのでしょうが、ちょっとしんどい
ですからねぇ。

…いや各所で「就職してまえ」と言う声は
連日聞こえますけどね、けどね…。


6月5日(水)

お題:あずーん

先週のあずまんが大王ですが。
ともの声が増山江威子だったら、
…なんか笑えるだろうなぁって。
というか「おいおい〜い」ってツッコめる
なぁって。ねぇ?

あずまんがTV。今回は…榊さんメインだっけ?
ずっと出てたから…そうだよねぇ?
途中ちよすけの誕生会だったり、お父さん
が登場したり、モンプチだったり、魔法ステッキ
だったり、ただきちさんだったり…。
榊さんて、可愛い物好きだけど可愛い動物に
縁がないよねぇ。あれほど縁がないのもどうかと。

そして来週遂にあの珊瑚がユリカが神楽さん
がレギュラーに仲間入りするようですが、
この回で二年目に突入。えらく早い気も
するのですが、一年目のクリスマスイベントは
やらないのでしょうか。


6月4日(火)

お題:鎌2

かまいたちの夜2回目です。4年前のゲーム
を今更日記にアップするのもどうかと。
でもやるし。

とりあえず、全エンディングは見たっぽい
です。事件解決編、雪の迷路編、ゲーム編、
大阪編、悪霊編、スパイ編…。完6終15全て
見たはずなのに…、ピンクのしおりが出てこない。
何故でしょう…?

**********おまけ**********

告発イベントで名前を「たなか(いちろう)」
にすると、途中の選択肢を無視して窓を割る
トリックの選択肢までいけるんだねぇ。


6月3日(月)

お題:犯人は僕でも真理でもなく…

そんなわけで〜(どんなわけで)、妹が
無理矢理借りさせられた『かまいたちの夜』
を現在プレイ中。ちなみに自分はSFC時代、
ゲームをプレイするところで断念しました。
悪霊編とスパイ編が出てこないと言うか、
何故か何度やってもゲームルートに進んで
しまうので…。

で、借りた本人は「こわい〜(泣)」と
言いながらプレイしております。一人じゃ
できないそうです。というか自分も一人暮らし
してたらこんなおっかないゲームやらないと
思います。…自分恐がりですから。

PS版はあれですな、進行ルートが確認できる
のが良いですね。しかも戻って選択肢を
選びなおせるのもまたよし。しかし初めから
やってハッピーエンドを見てしまうと、
バッドエンドめぐりをやるのが凄く苦痛に
なってしまいますなぁ…。


6月2日(日)

お題:パ〜パな〜のだ〜

というか解る人にしか解らないタイトルは
どうかと思うが
(天才バカボンじゃないよ)。

軍曹閣下の5巻が出ておりました。ええ、
教えてもらって初めて知ったのですが。

今回は(今回も)、笑うとこ満載でしたな。
手元に本が無いので殆ど覚えて無いのですが、
ジュ〇ンジとか、眼つきの鋭いモアちゃんとか。
いや後のは笑うところじゃないですが。
後は…、クルル作成のアレなCD-ROMに623と
冬樹、何故かポールまで並んで予約している
所が…。ていうかポールは何時来たの?


6月1日(土)

お題:『ら』

なんかおもろいゲームない?

ラグナロクがやりたくてやりたくて仕方が
ないので、他力本願な方法(ADSLな方々に
落としてもらう)はやめて、自分で落す事に
しました。…本買ってこいという話もあり
そうですが、落す方向性で。

で、DL支援ソフトを使って落としているの
ですが、二日頑張って20%です。やっと
ラグナロクの「ラ」の字まで来たところです。
先は長い…。

ところで、オススメ職業は何でしょうかね。
自分は商人か盗賊になろうかと思っているの
ですが。剣士(あってる?)もパワーキャラ
だろうから、興味あるのですが、ちょっと癖の
ある職業を選んでしまうのが特徴です。


5月下旬へ / 記憶室へ / 6月中旬へ