2002年 5月下旬

今回の見所(?):普通二輪免許取った〜(5/30)
5月中旬へ / 記憶室へ / 6月上旬へ

5月31日(金)

お題:初バイク

やっぱMTGが一番かと。

免許とっての初バイクです。とゆーほどの
事はしていないのですが。

とりあえず、練習ついでに古本市場へ行って
みたり、バイト先までどのくらい掛かるか
計ってみたり。やっぱバイクは早いですなぁ。


5月30日(木)

お題:免許獲得

ペルソナは古かったかなと。

さて、免許貰いに行った二日目です。往復
1040円かけていきました。二日で2080円です。
ちょっとへこみました…。それはさておき。

今度はちゃんと早く着くように行きましたよ。
そして貰いましたよ。免許証。
貰った時うっすら笑みを浮かべてしまった
気もします。当然ですが。

実は昨日(29日)は晩用事が出来たので、
夜乗り回す計画は潰えたのですが、今日の朝
ぐらいは乗りたいと思っています。

-----リアルタイム更新(ではない。)------

関西地方(大阪だけ?)では月曜何か番組が
あったらしく、あずまんが大王TVが水曜日に
なっておりました。あやうく見逃す所でした。
ちよちちの声がなんとも渋げな声でしたなぁ…。

自分はカガト(天地無用!魎皇鬼)だと
思ったのですが、実際はどうなんでしょうか?
キャスト見逃したのでわかりませぬ…。

あとかおりんの夢の大阪さんは何故鼻眼鏡
なんでしょうか。


5月29日(睡)

お題:一発屋

免許をもらいに行ったら時間が間に合わなかった
ため、再度行く羽目になってめっちゃへこんで
いる百地です。

静かに反応のある今回の一発芸。
二人からメールや掲示板などで感想を
戴きました。二人だけです。他は一人裏ネタで
話した程度(それ入れたら三人だね★)です。
それ以外誰も何も言ってくれません。
ちょっと寂しかったり。

そして何かやってみたいので第二弾を
やりました。コンセプトは『ペルソナ召喚』
なのですが、イマイチペルソナっぽく
ありませんというかペルソナのような光の筋
の出し方が解んなかったので、逆光とかを
使ってそれっぽく仕上げました。
どうなんでしょう。
(帝國写真館更新)


5月28日(火)

お題:日本語吹き替え版

ボボボーボボ・ボーボボに有った英文を
エキサイトで翻訳してみたのですが、
意味わかりませんでした。 一応載っけてみようか?

『私が働くこの方法、1つの、それを非常に
幸福にしても、holic、私たちはするでしょう、
海岸上の日没を得ました。

私が鋭い音を立てると直ちに、若い少年は
私をそのように危険にさらしました、
最も大きな成功。

私は、あなたが最も可変問題メーカーであると
思います?

行かなければなりません、ahead!Why?それは
愚かな質問です。あなたはあなた自身を
理解することができません、OK?』

というわけです。直訳だから意味不明です。


5月27日(月)

お題:免許申請

昨日言っていた免許の件ですが、現在の
状況だと木曜日まで待たないといけない
感じデス。まだ試験場に電話して聞いて
いないので、判らないのですが。

普通免許を持っているので、学科試験は
免除されるとは思うのですが、審査その他
で時間食うかもしれないので。時間が掛かる
とバイトにいけない為、どうなるかわからない
のです。早くて火曜日、遅くて木曜日、
といった所ですね。


5月26日(日)

お題:結果報告

昨日は日記を書いて11時まで待とうと思ったら
(テレホーダイ)、あまりの眠さに負けてしまい
ました。ちなみに昨日の日記は↓

『しゃーっしゃっしゃっしゃっ

大漁

大漁

という内容でアップしようと思っていたの
ですが、…しなくて正解だったかもしれません。
そして検定ですが、無事合格しました。
コモさん曰く「デルタ甘いから」だそうです。
そんなモンでしょうか?
(注:デルタとは京都にある二輪の教習所)

ま、それはともかく、これで大手を振って
中型に乗れる…ハズなのですが、まだ免許の
申請に行っていないので、乗れません。
時間の都合上、良くて月曜日、悪ければ
木曜日に行く事になります。
嗚呼、早く乗りまくりてー(鮫々)。


5月24日(金)

お題:卒検

なんとか二段階も終了しました。
明日遂に普通二輪の卒検があります。
…その前に一回補習受けるんですけどね。

実はあまり自信がなんですよねぇ。
止まって、確認して、こけない様に走れば
良い訳ですが、どうにも不安で仕方が無いです。
念のための補習を受けるから、大丈夫だとは
思うんですけどね…。


5月23日(木)

お題:生レバ魔王降臨

帰ってきたヨッパライ

昨日バイト先で送別会がありまして、焼肉屋
へ行きました。
とにかく肉は美味い店で、さらにレバ刺しが
ありまして、自分の中に生レバ魔王が降臨
したわけです。

それはともかく、自分ともう一人以外
酒飲みさん(もう一人も酒飲みと思われる)で、
一人は酒ばかり飲んで肉を食わなかったせいか、
酔いつぶれてました。と言うかそこも
問題じゃないんですけどね。

店を出てからえらいからまれていました。
もうヨッパライはみんなコウカ!と思うくらい。
ここの常連の人間でもここまではからまんだろう
と思いました。別にいいんですけどね、
生レバー喰えたから


5月22日(水)

お題:大阪節

あずまんがTV。何回目だっけ?そろそろ
DVDで出そうな予感ですなぁ。次回は水曜日。
うーむ…。

今回の話は文化祭でした。匿名希望
(多分榊さん)の提案で、ぬいぐるみ展示会
を行なうというヤツ。マスコット着ぐるみを
ちよちゃんが着たら恐かったというやつ。
マジデコワイ…。なんかぐにょぐにょしてるから。
温厚な忠吉さんも怖れて吼えてたし。

あの着ぐるみのサイズが大阪さん基準でしたが、
木村先生はきつくなかったのでしょうか。
というより頭部に世余裕があるから大丈夫
なんでしょうか?

今回も楕円形の物が通天閣だったり、隅の
ちっこいのが阪神など、突っ込みどころ
満載の大阪さん。阪神は一体どんな形だった
のでしょう…?


5月21日(火)

お題:HEY湯

コモさんに教えてもらったK-POPのサイトで
視聴したヤツ…、あまり好きになれんのですが、
何故か頭の中で回っています。どうしたもんでしょう。

今日もイニD。タイムアタックでポイント稼ぐ
作戦を実行したのですが、何故か二周目で
タイムアップになってしまって全く稼げません。
というか敵と戦っている時はちゃんと回れるのに、
一人だと全く回れません。何故…?


5月中旬へ / 記憶室へ / 6月上旬へ