2002年 5月上旬

今回の見所(?):日記が二つ(5/1)
4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ

5月10日(金)

お題:太鼓3

友人「ボル吉」さんが原チャリ(株)を
買ったので大阪方面へ乗り回したいと
言うので付いて行きました。

途中変な所へ迷い込んだり時間の都合上途中で
帰還しました。まぁ最後にTSUTAYA横の
ゲーセンによって太鼓の達人3をやった
のですが。…いっちゃなんですが、
腕、落ちたっぽいです…。
普通で★二つとかでミスしまくりだし…。
コンボが50超えなかったし…。

そして先日、2の時に「ガッチャマン」を
やって惨敗したため、再挑戦しました。
当然、クリアならず…。
バイト先のゲーセンにあれば、練習できる
のにねぇ…、ないんだよなぁ…。


5月9日(木)

お題:G-マジバケ(2、3回)

とりあえずガープスでマジバケをやっている
わけですが、…人来ませんねぇ。
アレだけではやっぱりやりにくいんですかね?
というか出来ないしね…。

そうそう、今の所人間には基本セットは
いらない事になっていますが、種族以外の
基本セットも考えています。
どういうものにするかは不明。


5月8日(水)

お題:空耳ケーキ(二回目っぽい)

やっと「空耳ケーキ」を購入できました。
ああっ、待ちくたびれましたよ。MP3プレーヤー
に入れて田舎へもって行こうと思っていたのに。
まぁ手に入ったか良しとしますか。
あとはあずまんが大王劇場版DVDを入手する
のみです。急がねば。

田舎にいる間、夜はずっと映画見ながら
G-マジバケの制作をしておりました。
とりあえずキャラクター基本セットは相応しい
物を(独断と偏見で)選んで作りました。
そして魔法も(一部)考えていたのですが、
木の魔法の状態異常の部分がどうにも
思い浮かびませんでした。
なのでそこから先が進んでおりません。
どうしたものやら。


5月7日(火)

お題:連休終わり

というわけで、戻って来ました。
富山は可もなく不可もない温度でした。
ちなみに富山でやった事。

・草刈り
・タイヤの交換

以上。…田植えに行った筈なんですが、
日曜日、朝(11時)起きたら田植えが終って
いました。まいったね。

あとはずっとマジバケやったりG-マジバケ
を考えたり映画見たりしました。

キャッツ&ドッグスは面白いねぇ。
スパイキッッズは…面白いけどねぇ。
キューブは恐いねぇ。
オープンユアアイズも重いねぇ…。
リトルニッキーは面白かった。

他にも見たけど省略。こんな感じかね。


5月2日(木)

お題:スパイラル

**********昨日の続き**********

桃瀬くるみ(ぱにぽに)の髪の毛が伸びてて
いい感じだと思うのは自分だけでしょうか。
というか彼女と修(兄)が同学年と言う事は
双子?

ちなみに自分は髪の長いキャラ(女性に限る)
が好きです。六田さん(ティファ)とか、
ルールーとか、…今なら榊さんか?
あ、大阪さんは特別です。それとゆっきーも。

******************************

とりあえず(と言うと失礼なのですが)、
マジバケリングに登録申請しました。
やっていることは半分マジバケ(あまり進展
していない)で、半分はTRPGなのですが、
許可もらえるんでしょうか。ちなみに今は
仮登録と言う形になっています。

まずは種族の基本セットを(一部)完成
させるのが先決かと思っています。今作成可能
なのは愛の大使と人間ぐらいなモンですから。
主要種族(メインパーティのみ)ぐらいは
完成させたいですね。

魔法は、今はマジックの方を使ってもらう
として。各個人が考えてる属性に相応しい
魔法を選んで習得してもらう方向で。ちょっと
ずつ魔法も考えていくので…。


5月1日(水)

お題:大阪さん乱舞

帝國今日の日記第二部です(ぇ)。
ちなみに書きながら「明日の朝後悔する
やろうなぁ…」と思いながら書いています。

さて週一の楽しみ「あづまんが大王TV」
がありました。今回は木村先生とプールが
メインの話でした。

木村先生、初めて登場した時(一コマ目)は
普通の顔だったのに、次から出てくる時は
何故か口が開いているのは何故でしょう?
しかも普通の声で「女子高生とか好きだから!」
って言ってるし…。あそこはもっと絶叫して
欲しかった気持ちです。

さてプール。やっぱり榊さん突っ込まれて
います。我らが(我ら?)大阪さんに
「あめりかんや!」と。よみは「ハワイ」
だそうで。

話は変わってプール。榊さん可愛さの限界
が来てプルプルしてました。あんなのも
好きですねぇ。それはおいといて。
大阪さん、沈んだ時髪が「もわー」って
広がってていい感じ。そればっかですな自分。

あとプール前の教室での顔をひっくり返した
大阪さんも(強制終了)


5月1日(水)

お題:おそぽに

バイト行く前に何も考えてなったら、
「ああっ、ぱにぽに二巻でてるやん!」
と言う事に気付いた百地はバイト帰りに
買いましたとさ。

読んでて思ったんですが、前回(一巻)
以上に話がぶっ飛んでるなぁと思いました。
ベホイミちゃんが地味眼鏡っ娘の前の形態は
何時なっていたのか知らんのですが…。
ぶっ飛んでいると言えば一条さんもますます
パワーアップしておりましたな。
というか前キャラどんどん進化(変貌?)
している気もします。

32Pにある「ブータン」、自分見たこと
あります。変な顔して遊ぶというよりも
都嬢が気付いたように、ケツホール後ろに
穴がありまして、そこからべろっとした
軟体物(茶色/ぶよぶよしている)が
出てきます。ちなみに輸入物で、箱には
牛と豚がウ〇ンコをどばーっと出している
絵が描かれています。英語でも何かかかれて
いましたが、何だったな、悪い冗談とかそんな
感じの文章でした。


4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ