2002年 4月下旬

今回の見所(?):大阪さんが一番さー(あづまんが大王二夜連続放送)(4/23)
4月中旬へ / 記憶室へ / 5月上旬へ

4月30日(火)

お題:一日目感想

さて初めての技能講習(2輪)へ行った
わけですが、以外というかなんと言うか、
バイクって重いんですねぇ。いや重いのは
感じで理解していたんですが、最初の倒れた
バイクを起こすのをやったときに、力が
入らんかったんですよ。えらい重くて…。
まぁ何とか起こせたんですが。

で二時間目。ギアのチェンジをやっとりました。
慣れてないので難しかったですな。
とりあえず普通に走ることは出来たんですけどね。

次は木曜日。しかもそれが終ったら今度は
GWを挟んで次週の8日。
はてさて何日で中型は終了するのやら…。


4月29日(月)

お題:2輪講習一日目

昨日まで三日連続朝からバイトでした。
昼から行くよりも朝から行った方が調子が
良いのは何故でしょう?
ちなみに朝食後直ぐに飲まないといけない
薬を30分ほど経ってから飲んだためか、
バイト先で凄く眠かったです。
ちなみに完全に覚醒(目が覚めた)のは
3時ごろ。何してんでしょう…。

で、GWですが、金曜日の日記の如く
田植えに行ってくるので、代打日記を
書いてもらえれば…うれしいなと…。
いや、ちょっと試してみたい事とか
ありますんで…。無かったら更新
されないだけですので…。

日記、駄文、説得、告白、密告
なんでも来いです。短歌や俳句でも可。
猥褻や残酷な描写がなければオッケー
ですんで。よろしくおねがいしたいです。


4月28日(日)

お題:ひさびさ、ひさびさ
(何かの挨拶)

昨日はあまりの眠気にやられたのでネット
繋がずにダウンしてました。
ついでに目覚ましかけたかどうか忘れたの
で起きる(予定の)一時間前から目が覚めては
寝て、を繰り返していました。そして本日も
朝(8時)から。う〜む、ゾイドが見れん(苦笑)。

ちゅーわけで、久々にG-マジバケでも再開
しようかなと。最近弄ってないしね。
これまた久々で、コンプRPG1996年10月号
(何時まで置いてんだよ!)を読んでね。
作る意欲がなんとなく湧いたんすよ。
さてどうしたものやら。
通称"華"を仕上げろという話もある。
どうしたらいいのだ(作れ)。


4月26日(金)

お題:百ちゃん2輪講習を受ける

**********前回までのあらすじ**********

バイトが四時からになったので、
これで2輪免許とれると思った矢先、
また昼からになっちゃったので
取りにいけなかった百地
(金も無かった)。

*************************************

29日から2輪(中型)を受けに行く事に
しました。実はそんな余裕が無かったり、
行っている暇が無いんですが、このまま
だと何時までも行かなさそうなので。
ちゅーわけで行ってきます。

でもGWは田舎へ行くんスよ。
田植えの手伝いに。


4月25日(木)

お題:次は9000番

夜と日中では微妙にテンションが違うみたいで、
今更になって昨日書いたことをちょっと
後悔している百地です。
ちなみに後悔しているのは"8888番"について
書いてくれた方々に対するコメントだったり
します。自分の所はまだ良いんですが、件の
方々のところに書いた内容がねぇ…、
やめときゃと良かったんで無い?てな感じ
なので(罵詈雑言ではない)、後悔しました。

反省終わり。

『空耳ケーキ』を買いにTSUTAYAへ行ったのですが、
置いてませんでした。ショックでした。
あと鼻炎が酷かったので耳鼻科へ行きました。
貰った薬を飲むとモーレツに眠気が...


4月24日(水)

お題:PE2とか

おつむてんてーん








































こんばんわ。今夜も貴方を永遠の眠りに
誘う『デッドエンド』の時間がやってきました。
案内人の桃地ですどうぞよろしく。

嘘です。

バイト先の上司からPE2を借りました。
ソッコーで改造しようと思ってレベル100
になる本を探しているんですが、大地震後
並みの部屋の中では発掘するのが至難の業
であります。だから無しで、途中で自分で
サーチしてやろうと思っています。
ちなみに自分は「ビシバシスペシャル」
「せがれいじり」、「ボクと魔王」を
貸しました。今はやってないからねぇ。

あと「サイレントヒル」も貸してくれると
言ったのですが、断りました。恐いの苦手
だから。何か死体が
ばー?
って出てくるとか。
そんなんようやりません。

そうそう、今までH.Nが「百地」だけ
だったのですが、桃地も何だか華があって
いい感じなので使おうかと思っていますが、
どうなんでしょう。一個だけにしといた
方が良いのでしょうか。
あと動物番長で「にく」って名前を付けました。
「ブタにく」「クマにく」「トリにく」。
なんだかうまそうだねというか全然関係ない
ですな。失礼しました…。


4月23日(火)

お題:あづTVニ連発

鼻の通りが日中良かったのに夜になると
また詰まった状態になっちったのはどういう
ことなんでしょう。こんばんは、司会の
百地ですどうぞよろしく。

関西地方は先週やる必要のなさそうな
マラソンを放送したため、先週のあずまんが
大王TVが昨日(日曜深夜)に移っておりました。
関東地方はちゃんとやったっぽい(たまけん
さんの日記によると)です。

ちなみに今日もやります。今回は正規の
時間です。昨日のと続けて二連続で見れるのは
スバラシことです。なのでみんなみましょう。
そして昨日のあずまんが大王は灰色さんに
言われないと見逃したっぽかったです。
大阪さんがいっぱい出てきました。

良いです彼女。ちよちゃんは目じゃないです。
やっぱ彼女があづまんが大王の中で一番ですな。


4月22日(月)

お題:やるせなさ

三日連続で一日中バイトだった。
しかし今日も朝かららしい。
やるせなさ150%増し(当社比)。
というかそれ以外の事でもやるせなさを
感じているのですが。まいったね…。

なんか最近時間に対して過敏に気にして
生活している気がするのですが。
心にゆとりが全くなさげです。ゆとり教育
とか以前に自分にもゆとりが欲しいと思う
今日この頃です。

ちなみにGWは田舎へ田植えの手伝いに行く
予定です。田植えは大体昼過ぎには終る
だろうから、久々の休みを満喫してやろうと
目論んでおります。

ただ5、6日は店自体休みだそうですが。
田舎に行かなかったら二日間まったりできる
わけです。どっちがええんやろ…?
というか行く方向に決定しているので変更は
不可なのですが。

「ろじぱら」でおなじみの代打日記というのを
やってみたいなぁ…と思ったり。
自動更新の方向で。


4月21日(日)

お題:炎上バイク

♪時には/昔の話を/しようか
通いなれた/なじみのあの店…

中学生の頃、ソフトテニス部に入って
おりました。というか硬式テニスは存在
してなかったんですけどね。

で、そのテニスの大会があったある日。
試合(自分の)が終ったかどうかは
忘れましたが、外野の方で応援していて、
ふと後ろを見ると女の人が座席部分から
火が出たバイクをものすごいスピードで
走っていました。

いやその女の人に驚いたわけじゃないのは
わかりますよね。
座席(正確には座席の下の隙間あたり)
から火が出てたんですよ。
数メートル先のゴミ捨て場のような所に
入ってすったもんだの挙句火は消えたんです
けどね。あれは今でも覚えていますよ。
火を噴いたバイクなんてそうみれませんからね。

ゆれていた/時代の/熱い風に/ふかれて
体中で/瞬間を感じた/そうだね♪

…歌詞:『時には昔の話を』より…


4月中旬へ / 記憶室へ / 5月上旬へ