2002年 3月上旬

今回の見所(?):一人百人アミーゴ(3/8)
2月下旬へ / 記憶室へ / 3月中旬へ

3月10日(日)

お題:虫汁虫汁虫汁

久々に虫汁を見ました。と言っても一寸だけ。
吹き替えだったし、吹き替えの方は最後の
方のセリフが非常にいけてないし(話ぶち壊し)
なので、見る気がしませんでした。実は、
虫汁は幼少の頃に見まくったんですよ自分。

虫汁と言えば、魔術師オーフェンの作者が
欲していたようなのですが、見つけたので
しょうか。まぁそれだけなのですが。


3月9日(土)

お題:にう(第六拾五話)

なんとか「にう」が出来上がりました。
あとはシールを貼るだけです。シール貼りって
あまり得意じゃ無いんですよね。
しかもあんな小さいの…貼れるわけない
じゃないですか。
といっても完成の為にもやりますけどね。

これでデンドロビウムがやってきても
大丈夫ですね。っていうか、アレってプラモ…?
なんとなく違う気配を感じますが…、
まぁいいや。問題は置き場所ですねぇ。

今日は2001年2月上旬を修正しました。


3月8日(金)

お題:友達百人できました

百人アミーゴ完了。疲れた…。
とりあえずこれで闇の魔術師になれるわけ
です。ただ、精霊コンプリートを目指すなら
闇の魔法が全く使えないんですよね。
あぁ、先は長い…けど、一応目標は達成したので、
また初めからじっくり進めていこうと思います。
今度こそ、愛の精霊を全部仲間にしてみせる…。


3月7日(木)

お題:買いそびれ

只今アミーゴ30人突破。というかアミーゴ
100人というのはいささか無茶だと思うのですが。
次回作ではどうなっているんでしょう?
つーか、出るのかな?

FF:Uは売り切れていました。なので買え
ませんでした。
買えなかった代わりに何か買おうかと思った
のですが、キングダムハーツを買う予定
なのでやめときました。デンドロビウムも
買うし…。
ちなみに買おうと思った物。

ゼノサーガ

そうそう、昨日おジャ魔女どれみのTRPGなる
ページを教えてもらいました。
で、見て回って思ったのが、

「すごいねぇよく作ったねぇ」

でしょうか。しかし同時に

「要らんものが多い気もするナァ」

でした(髪、目、肌の色や箒の乗り方等)。
そういうのはプレイヤーごとで好きに決めたら
良いと思うんだけどね…。
決めるの面倒だったらダイスで決めるでも
良いけど…。
それ以前に何で箒の乗り方で曲芸しないと
いけないんでしょうか(倒立乗り等)。
たかが移動するだけで…。

ダメですね、他人の作ったものを批判する
だけの人間って…。作れもしないのにね…。
ちなみに自分は「ガープスで考える派」の
人間です。あれは楽だ、考えるの…。

今日は2001年1月下旬を修正しました。


3月6日(水)

お題:FF:U

レッツ温泉、一人が何回入っても良いらしい…。

FFUのでーぶいでーが発売されるそうです。
自分は二回だけ見たのですが、いいねぇ、
コレ。なので買いますよ。

リサが好きだったり。声は風邪風のサイキッカー
なんですよね。あとは錬金術師とか。
違ったっけ?
錬金術師は一作目の声の方が良かったと
思ったり。関係なかったね。

今日は2001年1月中旬を修正しました。


3月5日(火)

お題:アミーゴ(二回)

一人百役アミーゴ大作戦、9人完了!
しかしこの計画、致命的な欠点がありまして。

「レッツ温泉!」が使用できないんですよ。
温泉は話を進めないと入れないので…。
宝石の湯にしたいねぇ…。

今日は2001年1月上旬を修正しました。


3月4日(月)

お題:Let's アミーゴ!

運命の一週間。

マジバケ「一人百役アミーゴ大作戦」を
ついに決行する事になりました。
ただ単に、GBAとマジバケを二つ用意して
アミーゴしまくるだけなのですが…。
ええ、新しく購入するGBAとマジバケは下のに
やるつもりです。あったらやるだろうし、
持たせておいたら後々役に立つだろうし…。
金があると無駄遣いしてしまっていけません
ね。ちゃんと貯金しないと…。

最近ゼノサーガにも興味アリ。買っちゃう
かも…。やばいなぁ…。

今日は2000年12月下旬を修正しました。


3月3日(日)

お題:ひなまちゅり

バイト中、ブロッコリーを出していたら
何故かドリアンな匂いがしました。
ブロッコリーから。
いややねぇ。

風邪を゛び゙い゙でじま゙じま゙じだ。
と言うか、花粉症から風邪に移行したよう
です。たまりません。目は痒いし、鼻は
ずるずるだし、頭は痛いし…。

今日はひなまちゅりなので、それっぽい話を
しようかと思いましたが、覚えて無いん
ですよね…。

例えば、昔は『流し雛』といって、紙で出来た
雛人形?を流したそうです。その時一緒に
病気や悪い気なんかも一緒に流して祓った
そうです。今のように『飾雛』になったのは、
江戸時代ぐらいでしたか?覚えていません。

うろ覚えなので気をつけましょう。

あとは3月3日で「耳の日」ですね。語呂と
いう話もあるそうですが、あながちそうでは
ないらしいです。

例えば、サリバン先生がヘレン・ケラーへの
指導を始めた日だとか、耳や聴力の功績
のあったグラハム・ベルと言う人の誕生日
だそうです。

自分は知りませんでした。

今日は2000年12月中旬を修正しました。


3月2日(土)

お題:壁紙

J-PHONEサイトの中で、J-Photoというのが
あるんですが、パソコンに入っている画像
を携帯用に変換してくれるようです。
J-PHONE限定のようですが。

形式はJPEGのみで、1280×1280以下なら
いけるそうです。自分も何個かやりました。

今日は2000年12月上旬を修正しました。
あむぅー!


3月1日(金)

お題:にう

にうがんだむの色塗り(吹きつけ/第二回)
をしえぞう邸で行ないました。というか
やってもらったのですが…。

エアブラシでブヒャホゥといった感じで
吹き付けてもらってきました。灰色と白だけ。
家にはエアブラシはないのです。
ええ、そのうち買いますよ。
というかあと14日で予約しているテンドロ
ビウムがやってくるので、それまでになんと
しても完成させないと…。

まぁ何とかなるでしょう。ねぇ?

そうそう、今月は日記編集月間と称して
日記の細部(文字の色とか、壁紙とか…)を
修正(統一)していこうかと思っています。
いえ、別に宣言しなくても良いのですが、
書いておかないと忘れそうなので…。

今日は2000年11月下旬を修正しました。


2月下旬へ / 記憶室へ / 3月中旬へ