2001年 12月下旬

今回の見所(?):同級生が結婚していてビックリ仰天(12/27)
12月中旬へ / 記憶室へ / 1月上旬へ
12月31日(月)

お題:大晦日には餅搗いて

こんばんわ。今までバイトが非常に忙
しかったため、全く更新と接続が出来
なかった百地です。おひさです。とい
っても3日ぶりの日記更新なだけです
が…。さて今年最期の晦日です。晦日
っていうのは月の最期の日のことを言
うというぐらいの認識しか知りません
が…。それでもいいよね?
知らないよりマシだよね?

まぁそれは置いといて。今日の21時18分
京都発の特急サンダーバードに乗って
田舎へ帰ります。内容的に今年の1月
1日の日記とさほど差はありません。

なお、タイトルの餅搗きは出来ません。
家に着いたときには既に切り餅になって いるでしょうから…。


12月28日(金)

お題:しゃっくりとひったくりと
天津甘栗の相互関係

昨日のバイト中、何故かしゃっくりが
出まくりました。なんというか、止ま
っては出てを繰り返していて、大体6
回は発生しました。ちなみに一昨日の
晩もどえらいしゃっくりが出ていまし
た。困ったモンデス。

時にしゃっくりが出たときの有効なと
め方っちゅうのは無いそうですが、一
番の得策は「しゃっくりをしている事
を忘れる」というのが一番良いんじゃ
ないかなぁ、と思いました。
忘れたら大概止まっているモンですか
ら。ねぇ?


12月27日(木)

お題:忘年会(その後)

忘年会(同窓会)、行ってきました。
来れなかった人もいましたが、新たに
来る事が出来た人もいて、楽しいひと
時でした。
…しかし結婚している人がいるとは
思ってもみなかった…。自分以外はか
なり山谷のある人生を歩んでいるんだ
なぁ、と感じてしまう今日この頃。

さて、今日も7時からバイトです。
昨日は死にませんでしたが、今日は絶
対死にます。もうダメです。その理由
は昨日はあまり人は来なかった(それ
でも休日よりちょっと少ないぐらい)
のですが、今日は口コミや広告の影響
で絶対人が増えると思われるからです。

あぁ、憂鬱だ…。


12月26日(水)

お題:忘年会(同窓会)

今日は朝(7時)からバイトがありま
す。多分ダメです。きっと死にます
(↑大袈裟)。

そして夜の7時から忘年会(同窓会)
があります。前回の同窓会で来れなか
った人も何人かくるそうです。懐かし
いねぇ…。


12月25日(火)

お題:栗酢鱒(とその他)

ちと遅いですが。

ワンピースの「火拳のエース」って
ダーリンだっちゃ?(だっちゃ?じゃない)

なんだかんだいって栗酢鱒になってし
まいました。三田さんはきてくれませ
んかねぇ…。

注:現在百地は頭痛のため頭が回っておりませぬ。
ちゅーかいつもやんとか言わぬように…(;´Д`)


12月24日(月)

お題:ベリー苦しみます(古)

ジングルベ〜ル ジングルベ(以下略)

さて、このサイトを開設してから二年
目のクリスマスイブです。ちなみに一
人身の自分は次の日は寂しい栗酢鱒に
なりそうです。
サンタさん(享年85歳)に何かプレゼ
ントをもらわないとね。つーかジング
ルさんからもらいまくる予定(途中違)。

ちなみに自分は肉が食いたい。
肉ー、肉食わせろー(泣。


12月23日(日)

お題:コレクト倶楽部

昨日見つけたお菓子で、コレクト倶楽
部っちゅうお菓子を発見しました。七
不思議編と言う名で、世界の七不思議
がフィギアになっていることでしたが、
全部で24種類もありました。七不思議
ちゃうやん…。

そして自分の買った奴にはネッシーが
入っていました。これにはTCが入って
おり、そこにフィギアの説明が書かれ
ていました。

…ちなみに子ネッシーを台座に接続し
ようとしたら前ヒレが折れてしまい、
一気に凹みました。


12月22日(土)

お題:お古プリンタ

従兄弟のおっちゃんが新しいプリンタ
を購入したということで、前まで使っ
ていたプリンタを譲ってくれるそうな
ので、取りに行きました。

型番は「PM750-C」。めっちゃ前の型で
すが、特に困ることは今のところ無い
ので、暫くは使っていく予定。

…なのですが、肝心のドライバ(Me用
に落とさなきゃいけない)とケーブル
が無いので用意しないと使えないんで、
今日は明日中に用意する予定。


12月21日(金)

お題:特別割引券

ミドリ電化へDVDのボックスを買いに行
ったら売り切れていました。来週には
入ってくるそうですが、あっしは時間
がない気がします。バイトの休みもう
ないからねぇ…。日時を変えて休みを
取らせてもらえればいいのにねぇ…。

あと、外付けでHDDを買おうかと思った
り。今なら割引券もあるから、買っと
いた方が得じゃないかな?と思ったり。

40Gぐらいは買っておきたいネェ…。


12月中旬へ
1月上旬へ
記憶室へ