2001年 9月下旬

今回の見所(?):IE6導入ならず(9/25〜26)
九月中旬へ / 記憶室へ / 十月上旬へ
9月30日(日)

お題:撃沈J-DSL

百地大河小説
〜第二話〜

「何でだよ!何で置いて無いんだよ!」
彼は店員に向かって怒鳴った。
「今食べたいんだよ、生レバーを!!」

なんかJ-DSLに繋ぐ事が出来ないそうです。
理由として、自分の住んでいる所(マンショ
ン)の一部に光ケーブルが通っているからだ
そうで。それが通っているなら、初めからそ
れ専用の通信回線みたいなのを各部屋に通し
ておけっての。めっちゃ繋ぎまくれると思っ
て期待してたのに…。だからみかかは駄目な
んだよ。金を集める事しか考えないから。

※それは関係ない。

しかし今時「みかか」なんて言うのかね…。


9月29日(土)

お題:コナン1〜4巻

百地大河小説
〜第一話〜

「さよなら」
そう言い残し、彼女は僕の前から
去っていった。夏のある日の出来事だった。

コナンのDVD(4巻)買いました。予約した
のが発売日の2日前ぐらいだったので到着
に時間がかかってしまいました。

ちなみに5〜7巻は10/25発売だそうです。
ギガント発進は来月までお預けです。あそこ
が一番の山場なんで、早く25日になって欲し
い気持ちであります。

以上現場からでした!


9月28日(金)

お題:GBAブーストケーブル

なんか手のひらがかさかさします。よく見た
ら(良く見なくても)すっげぇ荒れてました。
働きすぎかなぁ…。

昨日GBAとPCを繋ぐケーブルを購入(ネット
で)しました。これを使うとGBAのゲームを
エミュレータで動かす事が出来たり、セーブ
データを吸い出したり出来るみたいです。ち
なみに購入理由は後者です。これで「黄金の
太陽」とか「スパロボA」をいじる事が出来る
…ハズである。

まぁ到着に一週間はかかるでしょうから、来
るまで胸を踊らせながら待っておきましょう。


9月27日(木)

お題:J-DSL

…バイトにて…

同じバイト(早朝)のが「早くせんとお客さ
ん待ってるで」とぬかしよった。そんなんよ
ーく判ってる。そんな事言う前に見てて混ん
でるのが判ったんなら少しは手伝えや…。

こっちはめちゃ忙しい中一人で袋入れ・レジ
・商品の盛り上げをやってたんやぞ…(怒

なんかJ-DSL(ODNのADSLサービスらしい)に
繋げるらしいです。とりあえずその分の料金
のいくらか(もしくは初期に必要な分全部)
は自分が出すことになりました。

早くなってその上つなぎ放題になるみたいな
ので出すんですけどね。それ以前にサービス
を受けられるか、工事が出来るか、と言った
問題点があるんですよね。


9月26日(水)

お題:IE6(2)とその他の話

どーでも良いのですが、あと二月弱でこのサ
イトって一周年なんですよね。この間それに
気がついた。ダメダメだね自分(汗。

IE6ですが、6自体が調子悪いのじゃなくて、
自分のだけが悪いみたいです。しかたないの
でもう一度落として西院するつもり。今度は
エラーが出ないことを祈ろう…。まぁ、別に
落とさなくても落としてきたやつでもう一度
西院し直してもいいんだけどね、念のため。

さてさて、一周年の話ですが、記念に何かし
たいねぇ。何か無いかな…。まぁ時間はまだ
あるから、じっくり考えることにしましょう。


9月25日(火)

お題:IE6

スーパーへ買い物へ行ったらチョコエッグ第
二弾が売っておりました。とりあえず購入。

昨日何気なくネットしていたらなぜかIE6の
ページへ突入。β版では無く製品版がリリー
スされたようなので、早速ダウンロード→
インストールしました。

再起動してIEを起動したら、なぜかライコス
(百地のIEのホームはライコスに設定してあ
る)でIEにエラーが出たとか言われた。その
後何回か起動しなおしたらエラーは出なくな
ったが、今度は「百地帝國の野望」のトップ
ページでエラーが発生。しかも何回やっても
エラーが出る。それ以前にインストール後の
再起動の時点で凍っていた。それ以降もエラ
ーが続出。具合の悪かったパソコンが、IE6
入れたらさらに悪くなった…。何故?

でもXPではちゃんとなっている事に期待。
そしてデザインはIE5と殆ど変わっていなかった。


9月24日(月)

お題:風邪再び

ちょっと前の人見さんのサイトの「一周年記
念遅れました画像」が妙に萌え萌えした感じ
だったのが結構好きだったり(チャットの時
に言えよ…)。

なんかまた風邪ひいたみたいです。

喉、鼻、頭が痛いです。たま〜に頭痛がする
んですよね…。

で、ちょっと聞きたいのですが、誰か鼻うが
いのやり方って御存知ないでしょうか?

その昔、「大野実の夢の応援団」というラジ
オ番組で紹介されていたのですが、
忘れてしまったので。

やり方を知っている方がいたら教えてくれま
せんか?予防と鼻の通りを良くしたいので…。

そして最近突然涼しく(寒く)なったので、
みなさんも風邪には気をつけましょう。


9月23日(日)

お題:FFAいじり

スパロボA改造してぇ…早くGBA用PARと
か出ないものかね…。

すっと前にFFAでいろんなゲームキャラを登場
させて…といった話をしましたが、覚えてい
る方は…いないでしょうねぇ。言ってたんで
すよ。

とりあえず武器からいじって、それ以外の設
定とかをちょっとずついじっていく予定。し
かし自分はCGIが解らないのだ。…まぁ何
とかなるでしょう(なりません)。


9月22日(土)

お題:新装開店

バイト先が中をちょっと工事して、多少広く
なりました。その新装開店記念で一週間ほど
特売をやるそうです。

しかしねぇ、コレがまた忙しい。朝からお客
さんがたくさん来て、巨峰が売れる売れる、
二十世紀梨は売れまくり、梨は一時間半ほど
で完売と言うすさまじい売れ行きでした。

さすがに3時ごろになるとお客さんの数も普
段通りの感じになってきました。ただ、夕方
雨が降ったため、お客さんの数はかなり減っ
てしまいました。

多分今日も凄い数なんだろうなぁ…。


9月21日(金)

お題:スパロボA

スパロボAを買いました。今回は遂に、遂に
「ナデシコ」参入だそうで。やったねぇ。出
来れば音声もあって欲しかったのですが、そ
こらへんは仕方無いですね。携帯ゲームだし。

しかしねぇ、不安なのがこのゲームをクリア
できるかどうかってことなんですよねぇ。α
はいじって改造しまくって力押しでクリアし
たから、こっちではちゃんとクリアできるか
どうか心配。さてどうなることやら…。










九月中旬へ
十月上旬へ
記憶室へ