2001年 4月中旬

今回の見所(?):ラブひなに出てくるウニ八ツ橋の味について
四月上旬へ / 記憶室へ / 四月下旬へ

4月20日(金)

お題:スリムドカン

今日はウチにある薬を紹介します。

この「スリムドカン」は、母が買ってきた薬で、
飲むと便通が良くなるそうです。一寸違うと思
いますが下剤、というんですかね。

これは一回飲んだだけでは効果がないらしく、
毎日習慣づけて飲まないといけないものらしい
です。自分も試してみました。三日ほど飲み続
けましたが、とくに何も起こりませんでした。
ところが昨日の昼頃、凄い勢いで出てきました。

恐るべし、スリムドカン。


4月19日(木)

お題:ウニ八ツ橋

ラブひな11巻を買いました。マガジンは読んで
ないんですけど、コミックは買っているんです
よ。何故かは解りませんが。

で、作中に「ウニ八ツ橋」なる物が出てきます。
主人公の妹(甘いものは苦手)が回想の中でこ
れを無理矢理食べさせられています。一体どん
な物なんでしょうか。あまりおいしくなさそうな
気がします。自分は甘党なんですが、これは
甘いとかいうレベルの食べ物じゃないと思いま
す。実際あったら冒険しようと思うんですけど
ね。でも八ツ橋の皮とウニは合わない気が…。


4月18日(水)

お題:

昨日バイトの帰り、足を痛めてしまいました。
走っていたらね、足がこう…ズルッて…。靴が
抜けたうえ、その靴の上に足がのってしまい、
痛めたわけです。痛いです。まともに歩けま
せん。歩けるかなーと思っていた矢先、
立っているだけなのにさらにグキっといって
しまいました。凄く痛かったです。
いやー、マイッタマイッタ…。

(号泣)


4月17日(火)

お題:大掃除

久方ぶりに掃除しました。とりあえず机の方
だけ。片付けて、パソコンを置けるようにし
ました。大きい机じゃないんで、周辺機器は
置けそうにないです。現在ディスプレイと本
体、そしてスキャナを置いたら一杯一杯でした。

移動する際心配だったのが、電話線が届くか
どうかということでした。が、余計な心配で
した。15mもあるので十分邪魔にならないよ
うに配線できました。本当は自分の部屋に穴
があればそんな心配要らないんですけどね…。

後は下の片付けだけです。ああ面倒くさい。


4月16日(月)

お題:虹という意味のフランス語

この前妹が学校でうけたフランス語の講義の
話をしていました。

妹は、その授業がかなり退屈だったらしく、
だれて聞いていたそうです。とその時、先生
がフランス語の構文の仕組みを説明するため
に「L'arc^en^Ciel」を出したそうです。それ
を聞いた妹、飛び起きたらしいです。アホです。
さらに「もうラルクの事やったら何でも聞いて
聞いて」を思っていたそうです。当然聞く筈
もありません。ちなみにその授業中はそれ以降
ちゃんと起きていたとか。さらにそのことを
メールで友人に送っても、その件は無視され
て、別の用件の返答のみ帰ってきたとか。

幸せなヤツです。ウチの妹。


4月15日(日)

お題:アイコン

掲示板に新アイコン追加「井上トロ」。


4月14日(土)

お題:桃太郎伝説1→2(第二話)

前回、ゲーム日誌の方で、けなしまくった
ヤツですが、昨日1の方をクリアしました。
発売から3ヶ月たっています。普通それぐら
い足っていたらクリアしていて当然ですが、
自分はあまりやる気が起こらなかったのでほ
ったらかしにしていました。

しかし何ですね。1はファミコンでやった事
があるから、大体ストーリは判るんですが、
2はやった事がないのでちょっと楽しみです
ね。現在雉を仲間にしたところです。犬はど
こにいるのか判りません。あと、仙人にはま
だ一人しか会っていません。オートバトル仙
人というのですが、会うと戦闘時にオートが
選択できるようになるのですが、選択した後、
ボタンを押さないと文章が進まないのはどう
いうことなんでしょう。はっきりいって殆ど
役に立たない機能です。普通オートといった
ら勝手に戦闘をやってくれる(MOTHER
or2)もんです。なのでひたすらAボタンを
押しているのと変わらないですから。それよ
か、こんな機能をつけるぐらいなら、文字の
表示速度(とコマンドメニュー終了時の画面
のフェードアウト)を何とかすべきだと思います。


4月13日(金)

お題:第七版

先日、ターンAガンダムのDVDを買いに
行った時のこと(まぁ昨日の日記のおまけ
みたいなもんです)、マジックの第七版が
出ているらしいのでどんなのか見てきま
した。自分が見つけたのは構築済みデッキ
三箱。これいがいは見当たりませんでした。
ブースターも見つかりませんでした。出て
いるとは思うんですけどね。で、スター
ターデッキなんですが、全部構築済みで発
売しているんでしょうか。

自分は構築済みデッキは嫌いなんですよ。
初めから作られたデッキって。まぁ、カード
を集めて自分で作り直せば良いのですが、
やっぱり初めから五色全部のカードがラン
ダムに入っている方が、何が入っているのか
解らなくていいじゃないですか。構築済み
だとそのテーマごとに決まったカードが
入っているわけで、一度買ったら何が入って
いるか解っちゃうじゃないですか。それだと
面白くないと思うんですよ。


4月12日(木)

お題:ターンAガンダム

二年遅れぐらいでターンAガンダムを見て
います。見るきっかけは、スパロボα外伝
ですね。やっていて、どんなアニメか興味
を持ったんで、早速第一巻を買ってきました。
ああ、続きが気になります。金が無いから
まだ買えません(泣)。


4月11日(水)

お題:傷害事件

二日遅れですが、自分の住んでいる場所の
近くで傷害事件が起こりました。詳しくは
知らないんですが、「おまえら牧野のものか」
と言われて答えたら殴られたとか。
ちなみに暴走族だとか。

何なのでしょうか。こういう事をやる人間の
考えることは解りません。自分達が社会の
王様とでも考えているんでしょうか。他人
に迷惑をかけるという事に対して何も感じ
ないんですかね。まぁ、感じることが出来る
人間なら、まず他人を傷つけようとは
思わないでしょうね。


四月上旬へ / 記憶室へ / 四月下旬へ