2000年 3月中旬

卒業式のミックスジュースは、まぁ飲める代物だった。
3月上旬へ / 記憶室へ / 3月下旬へ

3月17日(土)

お題:卒業式(完全保存版)

今日から四日間また田舎へ帰ることになりました。
そんなわけで一時的に更新がストップします。
ちなみに自分はまた風邪をひいたみたいです。

昨日自分は専門学校を卒業しました。二日前に
書いているんでしっているとは思いますが。ま
あそういうことです。

7時

みかんのうたで起床。音量を大きくしていたた
めあわてて起きて止めました。おかげで目は覚
めたのですが。その後20分ほど朝食をとって
から8時まで行く準備をしました。

8時

駅へ向かう。予定では57分のに乗るはずだっ
たのだがのんびりしすぎて次のに乗ることに。
その後約45分近く電車に乗る。

9時

途中省略。無事に目的地全日空ホテルへ着いた。
そこで卆制をやっていた時に「キタダニリュウと
ウミネコ交換したるわ」と言ってくれた方と遭遇。
今日持ってきているとは露知らず、ウミネコを持っ
ていくのを忘れていました。それでも彼は譲って
くれたのだ。いい人だ(大げさ)。
その後とててんさんと遭遇。貸していたクラッシュ
と借りていたスパロボを交換する。やっと返せた
(返してもらえた)。その後灰色さん、にーちぇ
Dr.S、餃子大王と会う。多分これが今生の別
れとなるであろう(←バカ)。

10時

会場に入る。卒業式の前に集合写真をとるので順
番待ち。10時半に開式。その後11時半まで式典が
続く。式典の後12時から卒業パーティーが始まる。

12時(その1)

もう一度会場に入る(実は式典が終ってからは別
室で待機していたのだ)。そこにはテーブルがい
くつも並べられており、上にはビールが置かれて
いた。自分は飲む気がしなかった。バイトがある
しね。ちなみにテーブルの上にはビール以外は置
いて無かった。全員そろったところで乾杯、パー
ティの開始である。

12時(その2)

会場の両端に食べ物が並べられていて、それを各
自自由に取っていくというバイキング形式だった。
しかしまぁ、食べ物が絡むと人は変わるもんだね。
とにかく食いまくった。肉ばっかり。魚も食べた
けどね。途中からケーキが出てきたと知るとこれ
また大騒動だった。みんなケーキに群がるからね。
自分もさらに山盛り持ってきてしまった。食いす
ぎてしんどかったのに。その前に肉を取ってきて
いたが、脂身ばっかりだった。いつもなら平気で
食べるけど、ここは自重したね。吐くから絶対。

午後1時

食事も一段落して、ゲーム大会が始まった。司会
の人が引いたカードかかれたクラスと番号の人が
前に出て、あらかじめ決められた課題(青汁一気
のみやワサビシュー、鼻フックなど)をクリアす
ると賞金がもらえるという形式だった。最後の方
で複数で勝負して、一位の人に賞金倍額と言う形
になった。ちなみにその時の課題は「ミックスジュ
ース」である。聞くとマヨネーズや豆腐がミック
スされたアンへるすぃーな飲み物である。自分は
これに挑戦した。一人だったら賞金もらう自信あ
ったんだけどね(この言葉から推測してください)。
餃子大王はハリセン(先生を叩き、景品を持って
いたらそれがもらえる。ハズレなら先生に叩かれる)
に参加していた。見事外していた。

そんなこんなで卒業式は終了。もう学校へ行くこ
とも無いわけである。これってある意味不安だね。
卒業しても学校があるってカンジがあったから。
ちなみにまだ就職決まってません(爆)。


3月16日(金)

お題:ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま

昨日何気にタイトル絵とバナーを変更してみました。
そのことを伝えて回っていたのですが、直説リン
クしている所は案外少なかったです。別にダメだ
と言ってはいないのですが、それが礼儀なので
しょうか。自分は直リンク派(特に言われない
限り)です。そのほうが何となく楽だし。

ときメモ2対戦ぱずるだまが発売されました。ザ
プレでも書かれていたのですが、実際やってみて
思ったことは「キャラ変えただけでときメモ対戦
ぱずるだまと変わらへんやん」です。全く一緒な
のです。特に何か新しいことが増えたわけじゃ
ありません。キャラの絵が本編と違っていたぐら
いでしょうか。ちなみに隠しは2人だけのようで
す。男っ気が全くありません。匠と純、そして咲
之進が登場したらそれなりに面白かったかもしれ
ないのに(分からなかったら本編をプレイしよう!)。

後前作で出来た裏技が通用しました。全部出来る
かどうかは未だ試していないのでわかりませんが、
根性モードで「コナミマン」と入力すると「かん
たん!」と表示され、難易度が下がるようです。

…、やっぱキャラ変えただけやん。

その他感想

伊集院メイが妙にくねくねしていました。連鎖中
だと咲之進が出てきます。一文字茜は負けそうに
なると下から兄者が出てきます。兄者は連鎖中は
茜に吹っ飛ばされています。やられキャラなんで
すかね。陽ノ下光は負けたとき「負けちゃった☆」
みたいな表情をしています。ゆっきーは連鎖中も
不幸に見舞われています。楓子はかっぱの分際で
やたらと強いです。後はやってないので忘れました。
しかしあれだけ個性的なキャラが多いのに、出て
こないってどうなのかな…。


3月15日(木)

お題:卒業

遂に明日卒業式です。学生という名の免罪符が
使用できなくなってしまいます。パソコンとか、
定期とかが安く変えなくなるのがちと痛いですね。

たった二年間だったので、あんまり遊んだ気がし
ません。逆に遊んでいたからそんな気がするので
しょうか。まぁ後一年ぐらいは遊んでいたかった
ですね。就職活動とか気にせずに…。ええ、気に
したくありませんでしたよ就職活動…。


3月14日(水)

お題:カードワースのシナリオ

寿美幸で検索かけたら、自分のところの
ステータスがありました。やれやれ。

最近めっきり人が来なくなりました。とある所から
のぞきに来る人はいたのですが、ついに数名にな
ってしまました。やっぱ中途半端になっているコ
ンテンツがあるからでしょうか。色々増やしたい
のですが、時間が無かったりするんで難しいです。
まぁもうちょっと頑張って、駄目なら一時的にリ
ンクはずしておこうかと思っています。

その中にカードワースもあるんですが、アップで
きるシナリオが無いんで滞っています。どこがお
かしいのかわからないバグとかあるしね。お店な
らアップできそうなので、修正してアップしよう
かと思っています。滞っている以前に存在してい
ませんね。ダメですね (ーxー) =3


3月13日(火)

お題:本のカバーは手製でゴザル

昨日バイトで本のカバーを折っていたら、
指切っちゃいました。痛かったです。

最近やっと自分の日記の形が出来てきた感じがし
ます。やっぱ真似しても駄目だね。アップした後
後悔するの必須だからね。
今でも「載せなきゃ良かった…」と思ってしまう
物がいくつかあります。どれかは言わないけどね。


3月12日(月)

お題:麻宮騎亜原画展

なんか今月7日から12日まで京橋のMIDタワー
34Fで麻宮騎亜原画展をやっているそうです。
暇なので見に行ってみようかと思います。ちゅー
か13日までしか定期が使えないんですよね。卒
業する前に最後の更新とか言って更新してもいい
のかな。駄目なのかな。ああ、もしここに来てい
る人の中で、原画展に行く予定の方(多分いない
だろう)は、自分を探してみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ヒント◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・眼鏡をかけている
・あんまりぱっとしない男
・コートを着ている
・右手小指に指輪をしている(していないかもしれない)
・携帯を持っている(J-SH04)
・トマラルクをやっているように見える
・車の免許を持っている様に見える(実際持っています)
・めっちゃ暇そう
・金持ってなさそう(マジで無いです)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上全てに該当するのが自分です(だから誰も行かないって)
見つけた場合「百地帝國の野望って知っていますか?」と
聞いてください(だからおらんて…)。
ちなみに昼過ぎ(一時ごろ)までおる予定です。


3月11日(日)

お題:一新

ふと思ったけど、トップを一新するのってどの位
の周期でやると良いのだろうか。


3月上旬へ / 記憶室へ / 3月下旬へ