• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
// 改行を反映するか
#setlinebreak(on)
**台風
コンバンハ百地です。
台風。来てますね。配達どうしようかな…どうしようもないけど…。
とりあえず今日は全部に雨ポリ((濡れないようにするポリ袋))を入れるしかないかなぁ。
余計に時間がかかるけど、仕方ないか。

#hr
RPGツクールXP。
amazoneで注文していたんですが、届きました。
これでつくれるぞーヽ(*'ω'*)ノぞー

とはいったものの。
正直本当に作れるのかどうかわかりませんというか多分無理。
とりあえずは…システムを理解するために、1イベントずつ作っていこうかな。

さて、どこまでできるかな?
#hr
サンプルゲーム「KNight-Blade Howling of Kerberos」っていうのをやっています。
今最後っぽいです。

直感的な感想:EX-MODEは冷却時間に1ターン行動不可って書いてあるのに、なんで敵は3回行動(つまり3ターン)してるんだと。
おかしいじゃないの。
直感的な感想:EX-MODE((3ターン能力アップ、その後1ターン冷却時間発生で動けなくなる))は冷却時間に1ターン行動不可って書いてあるのに、
なんで敵は3回行動(つまり3ターン経過)してるんだと。おかしいじゃないの。
というか、バリアフィールド((1ターンだけバリアを張ってダメージ軽減/行動不可))を使うなど、
こっちが1ターン行動できない状況だと敵は3回行動してることがおかしいんですが。
バグじゃねえのこれ…。
こっちが1ターン行動できない状況だと敵は3回行動してるってことは、システム間違ってんじゃないのかと…。
ちなみにバリアの場合、バリア発動後相手の2回目の行動までは効果があるみたいだから、
実質2ターン効果があるようですが、その後3回目の攻撃は普通にくらっているという。
…いみねぇーッ!!

でもかなり前の作品らしいからなぁ。どうなのかなぁ。
サイトも更新されてないし。

#hr
とりあえずわかったこと、''ラスボス戦でEX-MODEは使えない''。
初ターンで使って後ろの羽を通常攻撃で破壊できるから使えないこともないんですが、
その後は使用しないほうがいい。
EP5000あってもラファイナルジャッジメント→通常攻撃で死亡するから。

普通にちくちく攻撃してたほうがいいです。


#setlinebreak(default)
CENTER:

RIGHT:
&size(10){category:[[日記>:config/plugin/calendar/_category/日記]] author: ''百地'' at 2009-10-07 (水) 23:13:35};
//-- comment --
----
#comment_nospam


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS