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**ゴッドイーターと.hack//Link
コンバンハ百地です。
前回の日記が3日で…今日は13日。約2週間ぶりの日記てどうなんだ。

マクロスFの再放送録画してたらPC終了してなかったので(設定忘れてたような気がする)、
ついでだから日記書くことに。ついでかよ。
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日記というか、体験版をやっての感想やね。
どっちもバンナムから発売されるゲームだ、なんてこった。
あんまりやってないけど直感な間隔ですが。

あんまりやってないけど直感な感覚ですが。
これって結構大事だよね。ここでやりこますことが出来れば成功だし。
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-ゴッドイーター(GOD EATER)/60点
--総評:劣化モンハン。
--プレイした感じ:劣化モンハン。
--武器は剣と銃を切り替えてプレイできるので近遠両方で戦える。
見た感じ武器はナイフ型・長剣型・大剣型の3種類あるっぽい(銃も3種類、盾も小・中・大の3種類)。
--動きが硬く、操作し辛い。カメラワークも悪く、敵にカメラを向け辛い。
--アイテムはセレクトを押してLRボタンで選択、□ボタンで使用。
やっぱり劣化モンハン。
--捕食システムは面白かった。これはアリだと思う。
---アラガミという人類の敵を捕食することで一時的に能力がアップしたり、アイテムを入手したりできる。
ただし倒したアラガミを捕食しても能力はアップしない。
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-.hack//Link / 20点
--プレイした感じ:劣化PSPoをさらに劣化させた感じ。
--20点は.hack作品という事に関してのおまけ点。ゲームとしては正直0点。
ぶっちゃけた話.hack最終章というよりは&size(20){''.hackキャラを全部登場させただけのキャラゲー''};。
--PSPという機種のせいなのか、新しいシリーズだからか操作性が非常に悪い。特にカメラ操作(後述)
--パーティメンバーとの関係を重視したシステムなのか「ユニゾンシステム」なるものがあるが、
正直いらなかった。
--パーティメンバーとの関係を重視したシステムなのか「ユニゾンシステム」なるものがあるが、正直いらない。
--カメラ操作が「Lボタン+十字キー」なため、とっさの操作がし辛い。
--敵に照準があうとカメラも敵を追うようになるが、敵が逃げ回っている状態だとカメラが追いつけないため見失いやすい
--戦闘中に使用するアーツ、アイテムを合計4つまで選択できるが、''それ以外は戦闘中使用不可''。
しかも決定ボタンは□ボタンだけなので、アーツを選択している状態で回復しないと!と思っても再度選択しなおさないといけなかったりする。
--20点は.hack作品という点に関して
しかも決定ボタンは□ボタンだけなので、アーツを選択している状態で回復しないと!
と思っても再度選択しなおさないといけなかったりする。
--体験版の容量は47M。これはチュートリアルといくつかのエリアしか入っていないから。
---つまりストーリーについての説明もなく、出来ることはエリアに行ってレベルを上げる、を繰り返す以外することがない
(壁紙などを入手できるがこれは製品版にインポートしてから)。
---武器の購入とかも体験版ではできない。
--チュートリアルでカイトが、その後司とハセヲを仲間として連れて行けるが、
そんなことをするぐらいならストーリーモードをちゃんと入れてゲームの説明を行わせた方がいい。
説明がないためどんなゲームなのかが全くわからない(なぜ主人公はTHE WORLDのPCと共に行動しているのかとか)。
---ちなみにカイトはチュートリアル終了後選択できない(表示されなくなる)

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こうやってみると体験版って大事だねぇ。

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&size(10){category:[[日記>:config/plugin/calendar/_category/日記]] author: ''百地'' at 2009-12-13 (日) 04:47:52};
//-- comment --
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#comment_nospam


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